ミトコンドリア。


…一問一答ったって200問はどうよ…。
塾の冬期講習真っ最中なり。
昨日まではセンター生物の講座。
若い先生だったけどかなり「当たり」な授業でした。
三日で一問一答全部テストするのはキツかったけど。


ここ何日か。
ちまちまM-1グランプリの感想を携帯で打ってるけど、
なかなか更新できそうにない(汗)。
授業の合間にやって、早く上げちゃいたい…。


話は変わって。
Gacktのファンクラブ限定ライブツアーの
ライブグッズが超可愛い。超欲しい。
特にキャンディボトルがギザカワユス。
…な、今日この頃。
公式見たら通販あったけど、どうするかなー…。
送料かかるのがかなり難点。
知り合いが行ったらしいから、頼めばよかった…。
その知り合いは今回のライブで前から5列目、
ラニバに参戦した時には何と最前列だったらしい…羨ましすぎる。


あ、最後にもう一ネタ。
受験生の気分を害する可能性もあると思い、
一応追記収納。
前にここに書いたことだから
顛末もちゃんと書かなと思った結果なので。


…ちゃんと言ったからなっ!
本家にはちらっと書いたけど
約二週間前の「お試し受験」の結果が出まして。
結果は、合格でした。
いわゆる奨学生としての合格をもらえました。
あくまでお試しではあるけど
これで浪人の可能性だけは無くなって、本当よかった…!
それに試験受けたのが推薦落ちた三日後だったんで、
合格の嬉しさも一入。
もっと大きな嬉しさも味わうために
もうちょっと頑張らなきゃ。