アンインストール。

今月はちゃんとブログ書くと言いつつ
結局更新止まってる始末。


それはともかく
春アニメ「ぼくらの」に遅ればせながらハマった。
地方局見れないから、
ニコニコ動画で見始めて今4話。
これぞ鬱アニメ&セカイ系ってくらい
救いの余地のない話だなぁ。
ちゃんとした条件解説は5話でやるっぽいけど、
どう転んでも「死」が待ってるっていうのは
限りなく残酷。
それと一人ずつ確実に犠牲になるってのも、
こぅ…じわじわと鳥肌が立つような怖さを誘われる。
ただその破滅に向かうしかないなかで、
選ばれた、もしくは残された子たちが何をするのかが
この作品の面白さだと思う。
あんま変に理屈とか考えて面白さを見出だすのは
好きじゃないんだけど。


あとはやっぱキャストの豪華さはかなりのポイント。
能登麻美子@コモが一番好き。
でもニコニコのコメントでもあったよぅに
「有名声優からフェードアウトしてく」の法則があるなら、
いとも簡単に「呼ばれて」しまいそぅだ…。
それと4話の保志総一朗氏@コダマの演技は
かなりキていて好印象でした。
コダマの中二病っぷりに拍車がかかってたし、
呻きもキラ・ヤマトの時からは上達したのでは(笑)。

石田彰@コエムシにはまだツッコむまい…。

タイトルにしたけど、OPとEDもかなり好き。
OPの良さは各所で絶賛されてるけど、
個人的にはEDの穏やかさが
救いのない本編と相俟ってたまらない。
CD出たらレンタルだなこれは。

今日も、見る度に身体の奥底から這い出してくる
鬱に耐えつつ続き見ようっと。