やるっきゃない!!

sakurayuki152006-05-14


本日の試合をもって
バスケ部を引退いたしました。
まさに長くて短い大切な五年間でした。
未練が残ってないといえばウソになるけど
無事今日を迎えられて本当によかった。
今日の試合は親、先輩、後輩、学年の友達と
たくさんの人たちが応援してくれて
それだけで泣きそぅだった(苦笑)。
>>有夏ちゃんありがとうねvv
引退までに一度は見てほしかったから!

最後の試合だからかいっぱい出場させてもらえて。
点数こそ入らなかったものの
ずっと磨いてきたリバウンド成功して
マネージャーの子が手のひらに書いてくれた
「こわがるな!!」の文字のお陰で
突き進めたドリブルで向こうのファールも増やせた。
試合の結果は残念なものになってしまったけど
それでもとても満足してます。
試合中から半泣きで
終わった瞬間胸がいっぱいになって
全部涙として溢れてました。
応援に来てくれた去年までの顧問の先生が
「本当に頑張ったね。よく辞めなかった。
あんなに弱音はいてたのにね」
って言ってくれた時、
感動して抱き付いて泣いちゃったくらい。
試合に使ってくれた現顧問も
たくさん評価してくれて
今までの苦労も涙も全部報われたよぅに思った。
可愛くて生意気な(ぇ)後輩たちがくれたプレゼントも
本当に嬉しかった。
写真もその一部。
中にメッセージが書いてある写真入れ。
10人それぞれのイメージ動物のマスコット付きで
ウチのはひよこ。
自分では「そぅか…?」と思ったけど
周りのみんなにはぴったり言われた(笑)。


試合の後は一回解散して高3で牛角
いつものように10人で死ぬほど食べてきました。
ご飯食べながら思い出話してると
このメンバーは何だかんだずっと付き合ってくんだろぅなぁ
ってふと思った。
みんな個性が強いせいか不和もかなりあるけど
辛い局面を知っているメンバーだからこそ
わかることも多いし。

…長くなったなぁ。
まだ書き足りないくらいなのに(苦笑)。
こういうのを青春って言うんだなって
しみじみ実感した
そんな一日でした。