踏んだり蹴ったり。

珍しく今週は此処も更新停滞気味れした。
頑張って少しずつネット繋いでる時間を
短くしてるせいもあるけど。
他のあらゆるとこが放置一歩手前まできてるから
ここだけは生かしておきたいココロ。
折角携帯からも更新できるんだし。
まぁ勉強中心で負担かからないよーに
ぼちぼちやってきます。


で。今日は題名通り踏んだり蹴ったりな一日。
部活の中学生の応援に行って、
終わり次第塾ってスケジュール自体が多少ハードだったけど
それより何より
某駅のホームで置いてけぼり+待ちぼうけ食らいました。
それもおよそ30分。
その駅はどっちかっつーと都会なのに
殆どが貨物用に使われる線路らしく
一時間に一、二本しか電車がないという恐ろしい路線。
上下線でホーム一緒て…。
その半分機能してんだかしてないんだか分からない駅に
ウチを含め3人、切符を買ってたことで
同学年3人(あ、後輩もいたか…)に見事に置いてかれました
「電車来てるよー!!」の声に反応するも
急いで階段駆け上がったところでホームは空っぽ。
電車はなければ他のみんなもいない。
時刻表を見たら次の電車は30分後。
雨が降りしきる中、3人ともしばし唖然。
でもまぁ待つしかないと腹を括って
ちょこちょこご飯やらお菓子やら食べて
高3らしく英頻やったり古文単語覚えてました。
会場校でご飯食べてきた後輩たちとも合流し
例の30分後の電車に乗りました。
その乗車時間、実に二分。
で、そこから急いで塾まで向かいました。

ウチの文章力でどこまで伝わったか分からんけど
これ全部実話。作りナシ。
そりゃ誰だってこんなんだったらぼやくって…。
てなわけで要するに愚痴でした。


つかテレビ見ながら打ってたら
「ハード」って打ったはずが気付いたら「ハイド」になってた…
疲れてるのか、末期なのか
妹がFAITH借りてきてくれるからって浮かれてたからかな。


はぁ…久々に長めの文章かけて満足。
明々後日は模試だし明日は頑張ってお勉強。
あ、忘れてた!
昨日チャット大会初参戦でした。
楽しかったけど、
何せ初めてで大分あっぷあっぷでした…。
今度からはもっとがんばろーと思ってます(何を)。