触れないわけには。

いかないかな、って思うので。
鬱ってたりするのでそれを覚悟で見たい方だけどーぞ。



ウチは「集団」っていうのに複雑なものを感じてる。
言ってしまえばものすごく、怖い。
離れたい訳では無いけど、そこにいることがとてつもなく不安。
拒絶されることが怖い。
そんなの全部被害妄想だよって誰かに言われても
嘗ての経験が固定観念となりトラウマとなり
その考えから抜け出せずにいる。
経験の一つは去年のとある学校行事。
周りの全員に拒絶されるというものすごい恐怖を味わった。
ウチがいなくなれば全部解決されるのにという恐怖。
浮き彫りにされたいくつもの本音と裏切り。
人間関係にはいつでも不安を抱えているけれど
その時ばかりはどうしようもなかった。
何度も何度も泣いたし、己の身体に刃もたててしまった。
真っ赤に染まった腕も痛かったけど、でも周囲の視線の方がもっと痛かった。
その後何とか収まりはしたけれど
それ以来この集団を疑心暗鬼の目でしか見れない。

そこにいたいのに、感じ取ってしまう拒絶の匂い。
あたしなんかがいちゃダメなんだってどこにいたって感じる。
いろんな人間が居て然りだっていうのは、わかってる。
どうすれば余計な波風立てずに普通にいられるんだろう。
こんな風に考えてるのが、ダメなのかな。


…何だか書きたかったこととはかけ離れてしまったような。
でもこれが今のウチの抱えてる物。
ここまで読んでくださった人がいたらありがとうです。