キラキラ。

angelaの3rd.アルバム「PRHYTHM」聞きました。
今回もお友だちから借りたのだけど。
全体の感想としては。
いいにはいいけどウチ的にはI/Oの方が好き。
既存曲が半分以上ってのもあると思うけど何だかパンチが足りなかった。
てなわけで一言レビュー。

1.Yell for you
今一番の応援歌。こんなにストレートなのが気に入ったの久々。
でも「Hey!boys…」のとこが聞き取れん(笑)。
2.未来という名の答え
みらこたー。間奏のatsukoお姉様がエロい(笑)。
3.翼
壮大な曲っていうのはいろんなとこで言われてたけど
考えてたのとはちょっと違うかな。
4.ラブ・ランデヴー
このアルバムの中で一番好き。
こうゆう曲にはやっぱし弱いなぁ。
でも元曲歌ったのは白石涼子嬢って考えると意外。
うりょっちバージョンも聞きたいな。
5.DEAD SET
激しい。でもすごく切ない。
台風の日にシングル貸してもらって、
ぴったりって思った記憶が。
6.Decide
良くも悪くもぢぇらっぽい曲。嫌いではないです。
7.Forget everything
不思議な曲。優しいのか悲しいのかすらわからない。
とにかく透明で、でも不透明な曲。
8.EMOTION
「大丈夫だって何度も傍にいて言ってあげる」って言える人、そうそういないよなぁ(苦笑)。
前向きな筈なのに切ないatsukoの歌い方が耳に残ります。
9.年下未知数脳内HD
何度言ったかわからないけどとにかく大好き。
でも公式に載ってたKATSUお兄様のコメントによると、
これとラブ・ランデヴーはアルバム内の異色曲。
…ウチって邪道?
10.果て無きモノローグ
二番目に好きな曲。ぢぇらの重い曲の中でも一番。
イントロがすごく好き。
挿入歌だった蒼穹のファフナーRIGHT OF LEFTのこと思い出して
DVD見返しちゃった。で、また泣いた(苦笑)。
本当泣けるよこの話。
11.Peace of mind
これもファフナーなのにこっち聞いてもそんなに泣かない(おい)。
12.fly me to the sky
収録曲が出たときから「何故?」って思ったけど
全曲ライブと関連してたとは。懐かしい…!
シングル曲は全部リマスタリングなりされてるけど、
これが一番わかりやすいなぁ。

てゆうかライブ行きたかったー…。また生で見たい…!
はまぞうがエラーになっちゃうので画像は後日。