ザ・リアル。

休日だけど明日も塾だから
早く寝ようと思ってた…のに!
録画予約しようと付けたテレビでやってた番組が
面白くって思わず全部見ちゃった…あぁ(泣)。
ザ・リアルっていう番組だけど、
あれって特番だったのかな?
内容は要するに賞金がかかった鬼ごっこ
イムリミットは一時間、
江戸の町を模した敷地の中で
指令をこなしつつ「ハンター」の目をくぐりぬける。
逃走できた時間が進むほど賞金は増えるけど
ハンターに捕まった時点で賞金は没収。
制限時間内を逃げ切るか
町内を歩く「お奉行様」に会って、自首しないと賞金はもらえない、
というルール自体は単純。
でもこれがもっのすごい怖い…!!
逃げると当然捕まる可能性が増える、
かと言って閉じこもってると指令がこなせない。
おまけにハンターは足が速いの何の(笑)。
ナレーションも以上に緊張を煽って
見てるこっちが怖くてしょうがない。
7人いたのに最終的に賞金獲得したのは二人。
無駄に感動でした(笑)。
明日ネットで調べてみょっと。
スリルとかを楽しめる人には
たまらなく面白いと思うな。マジでお薦め!