復讐には復讐を。

今期ウチが一番はまったドラマである
アンフェアが最終回ってことで
一応感想なんぞを。

一言で言えば本当面白かった。
第一話の時点じゃこんな展開とても想像できなかったょ。
最初の「推理小説」事件の犯人が瀬崎だってのは
ありがちな流れだったけど、
それ以降の蓮見とかは全くもって予想外。
一応は筋も通っているのに。
濱田マリ@蓮見はあしたまのせいで
関西弁の面白お姉ちゃんの印象しかないのも
問題だったかも(笑)。
ただ後になって気付いたことだけど
「黒幕はいるけど個々の意思で事件を起こす」って手法
どっかで見たことあるなー…って思ったら
確か踊る大捜査線の劇場版の二作目が
こんなんでしたょね。
横のつながりでタテ社会に抵抗するとかしないとか。
まぁそれはそぅと。
ウチ的には真犯人が安藤なことよりも
真犯人を雪平の旦那(名前忘れてちゃった…)に仕立てあげた流れに驚いた。
でも安藤が復讐に至るまでを
一話の半分かそこらで片付けるのは
いくらなんでもラクル展開な気が。
ちなみに瑛太くんは最初から安藤が黒幕だって知って
演じてたのか…?
雪平に真犯人だって言われた時の表情、
歪み方激しすぎましたが(笑)。
あとは篠原涼子@雪平がかっこよすぎ。
とても空飛ぶグータンで大ボケかましてるとは思えない…!!


あー…携帯から書いたから長かった…。
再放送とかで全話見直したいです。
何ヶ所か腑に落ちないとこあったし、
最初の事件あんまり覚えてないし(おい)。
犯人分かってみたらまた違って見えるだろうけど。


でも実はもぅちょいアンフェアについては
言いたいことが。
それはまた今度のエントリーででも。