漢字バトン。

GBUのMai.さんからいただきました。
だーいぶ遅くなったけど…。


1.前の人が答えた(まわした)漢字に対して自分が持つイメージは?
・素直:そうありたいと思えば思うほど、なれないサマ。
・大切:失くして初めてわかるもの。
・創造:無から有を生み出すこと。…難しい、すごく。「想像」は簡単なんだけどな。


2.次の人に回す言葉を3つ
うぇー…思いつかないよー…。
「理性」・「本能」・「妄想」
こんなんでどうでしょう。相反するものと、インスピレーション

3.大切にしたい言葉を3つ
「犠牲」 (幸せは誰かの犠牲の上に成立しているものだと思うから。
幸せは自分にとっていいことだから忘れないけど、
犠牲は苦痛だからすぐ忘れちゃう。)
「感謝」 (言葉にはなかなかできないからこそ。)
「萌」 (…本当ごめんなさい。)


4.漢字のことをどう思う?
なきゃ不便だよなー。

5.最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください
「花鳥風月」:プリクラ、ではなくて。
個人的にどう思うかとは別として、
綺麗なものを四つも並べちゃうってすごくない?
「臥薪嘗胆」:最初に知ったのは某ぷちこ(笑)。でも常に悔しいと思い続けるって辛いよ…。
等価交換」:ごめんなさいその2。でも好きだし…。


6.バトンを回す人とその人をイメージする漢字
・左弥ちゃん 「律」 (凛と自分の事を律してるように思うから)
(つか左弥たんもうやってたね…スルーでどぞ。)
・るこちゃん 「真」 (中身がまっすぐしてるっていうか、そんな感じ。色々含意もあるけど(爆))