私から、あなたへ。

つい先日買ったYUIの「FROM ME TO YOU」の感想を。
ウチにしては早いぞ!
でも本当それだけいいアルバムだった。

1.Merry Go Round
♪あーああっあー…から始まる一曲目。
メリーゴーランドなのに「涙」ってそうそうないよなぁ。
ものすごい引き込まれます。

2.feel my soul
デビュー曲。当時からすごく好き。
ただ不機嫌なジーンのOPじゃなかったらここまでハマらなかった気も(苦笑)。

3.Ready to love
ものすごい女の子らしい感情だと思った。
こうゆう意地らしい女の子になってみたいものです。

4.Swing of lie
激しい激しいすれ違いの曲。
サビの「ねぇ」にものすごい感情がこもってて、鳥肌が立った。

5.LIFE
この曲が聞きたいがためにアルバム買ったようなもの…
とまではいかないものの、ものすごい聞きたかった曲。
ちなみにBLEACHのEDだったとかは全く関係なし。
PVのYUIが可愛い。

6.Blue wind
「発明家」っていきなり何のこっちゃ?
って思ってたけど、音楽雑誌読んだら「歌をつくる人」のことなんだって。

7.I can't say
こんなストレートに自分じゃ言えない、ウチも。
素直になれない気持ちにせつなくなった。

8.Simply white
要するに「考えすぎちゃって 疲れる」てこと(笑)。

9.Just my way
好き!でも曲だけ聴いたら前向きだとは思えなさそう(苦笑)。
カギはよく失くすなぁ自分。

10.Tommorow's way
「いまを壊してしまいたい いまに縋りついていたい」
って歌い出しが一番好き。
自分の中でものすごい真理。

11.I know
…お母さん目線(笑)?

12.Tokyo
「東京は怖い」のかな、やっぱ。
生まれも育ちも東京でそういうのわからんから。

13.Spiral&escape
待っていたのは「さよなら」。最後の最後でびっくりした。
つか初めてアレンジャーさんつけた曲らしいけど
大塚愛ちんとこと同じアレンジャーさんだよね、確か。


すっと心の中に染み入ってくるアルバムだなぁと思った。
いい意味でナチュラルで。
まだそこまでメジャーじゃないだろうから(苦笑)
是非このアルバム聞いて欲しいな。
めっちゃいいから。

FROM ME TO YOU

FROM ME TO YOU

…画像でないでやんの(汗)!!