元気いっぱい。

直訳するとこの通り。
リリースは一年以上前、手に入れたのもかなり前だけど
水樹奈々「ALIVE&KICKING」のレビューをば。

  1. ラクル☆フライト
    一曲目っぽいなぁ。
    サビの歌い方が明るいけど凛としてて好き。
  2. Innocent Starter
    シングルでも聞いたからスルー。オリコン9位だっけ?
  3. Fake Angel
    「連れ去って 自由な世界へ…」って歌詞が妙に頭から離れない。
  4. 大好きな君へ
    これって男の子目線だよね?
    割り切ってるけど、まだ未練だらだら…みたいな(苦笑)。
    最初幸せな歌詞だと思ってたから意外でした。
  5. Tear's Night
    このアルバム内で一番好きな曲。
    曲が進むにつれて、どんどん感情的になっていく感じの歌い方でじんとくる。
  6. そよ風に吹かれて…
    今まで奈々ちゃんの曲でこうゆうのなかったなぁ。
  7. Independent Love Song
    もう題名からして別れの曲(苦笑)。
    サビのメロディラインが綺麗。
  8. Take a shot
    これも好き!魔法少女リリカルなのはのフェイトのキャラソンなんだっけ?
    でも歌うのは難しそう…。
  9. パノラマ-Panorama-
    シングル曲につきスルー。
  10. Jump!
    …はっきり言ってこうゆう曲が苦手。ネガ子だから(苦笑)。
  11. Cherish
    カップリングの中でも好きな曲。「Cherish」っていい曲多いね(ぇ)。
  12. It's In The Bag
    かっこよくって好き!!こゆ奈々ちゃんも可愛い。
    …題名はそのまんまの意味…?
  13. Abilities
    「運命線とか長く…」するのは、ペンで(ぇ)?
    ネガ子だけどこの曲は好き、なのは何故。
  14. M・A・M・A
    最後に来た来た泣かせ曲。つか軽く泣いた。
    親元を離れたらこういうことも思うんだろうな。

今回は半数近く本人作詞だっけ?
やっぱ奈々ちゃんの歌はいいなぁ。
何気にアルバムは全部、シングルもSuddenly以降は全部カップリングも
MDにダビングしてあった。
早くSUPER GENERATIONも借りてこなきゃ。春にはアルバム出るしね!

ALIVE&KICKING

ALIVE&KICKING