「レポ」とは云えない「レポート」。

今日の日記はライブのこと一色です。
興味ない方は軽くスルーでよろしくれす。
文章まとめきれる自信が無いので
箇条書きにしてきます。
あ、セトリとかは全然覚えてないです(おい)。
では早速!

〜開演前〜

  • 二時半過ぎに水道橋駅に到着。
  • 東京ドームシティのゲーセンでプリクラ一枚撮りました。
    ゴス&ロリ&パンク率高し。今回はコスさんも多し。
  • そういう我らはゴス&ロリ。
  • グッズはステッカー、クッキー、チャームセット購入。
    チャーム…クリスマスバージョンも欲しかったなぁ…。
  • 入場時にもらえたプレゼントはサンタがっちゃんのチャーム。カワユス。
  • あとサプライズ用のサイリウムも入ってました。
    このサイリウムが後に苛立ちを引き起こすことになるとは。
  • 席はアリーナだけどめっちゃ横端。
    だけど美味しかったんだなこの席が!
  • 開演までまだしばし…。結構席埋まったんだなぁ。
  • ぅおっ!!jobさんたちの気合い入れの声聞こえた!!
    テンション上がった!!!もうすぐやっ。


〜開演〜二度目のVTR(戦士っぽい衣装の時)〜

  • 「人間は神と悪魔の間を浮遊するもの」なんだって。
    そんな台詞から始まるVTRでスタート。
  • Gackt様御一行は救世主ですか?
    鎧をかぶって剣を携え馬に乗っていざ出発。うぉ!敵怖っ(笑)!
  • そんな時左の方が明るくなって大きな歓声が!
    何かと思ってみたその時!!
  • うそっ…!!?これって幻…!?
    馬に乗ったGacktが走ってきたぁ!!!!
    しかもヤバイ近い!!
    そーなのです。あの席が美味しかったのは約一メートルほどの近さで
    真剣な顔なGackt様を見れたからvv本当あっという間だったけど。
  • その時点でテンション上がりまくったウチら。
    まさかあんなに近いとはなぁ…。
  • でも馬って
  • てなわけでライブスタート!
  • 一曲目…なんだったけなぁ…(おい)。
  • ここではとにかく踊ってた。激しすぎ。
  • 彼のダンスは垂直跳びがとてもとても多い。
  • 途中で出てきた目部分が赤く光る仮面が怖かった(笑)。
  • あれ…棺桶が浮いている…もしや…
    あぁやっぱりそこから登場かい
  • 階段に座ってるのとか素敵ーvv
  • Mistyではピアノ披露。やっぱ彼のピアノテクは本当すごい。
    映像でしか見れなかったけど
    バイオリン弾いてるYouくんと背中合わせとかめった萌えるvv
  • Disparのフリがエロい(笑)。Vanillaほどではないけど。
  • 「あーっしゅ」のはずが「あぁぁぁぁっ!」。
  • とにかくアルバムの曲ばっかり。三曲くらい残してほとんど歌ってた。
  • あれ…新曲ってどこで歌ったんですか(おい)?
  • なだれ込むように二度目のVTR。さっきの戦いの続き。
    Gackt軍優勢、と思いきや…あ、誰か倒れた!
    剣で戦う敵に弓で立ち向かうある意味勇ましい
    Youくんが殺された!!
    ついにはGackt氏まで串刺し状態に…エグいなぁ…。
    …と思ったら夢オチですか。
    一息ついて鏡を見たらそこに映ったのはjobたち!?
    「一人じゃない」なんていいこと言って、Chachaがオトす(笑)。
    …と思ったらまたも夢。
    鏡を見るとそこにはまたもjob。しかし今度はチャイナ仕様。
    そのサマに怯えて(笑)目を覚ますとまたも夢。
    今度は何もない…と異常なまでに怯えるGackt氏。
    しかしその姿はネコの着ぐるみ。「にゃぁん」ってそんな…(鼻血)!!
    で、また夢。今度こそ最後のようで。衣装は黒石仕様。
    「そろそろ行くぞ」ってなわけで!


〜Black Stone〜トーク+α〜

  • ばーん!って爆発。衣装はBlack Stone。U+Kかなとも思ったんだけど。
  • ちょこっと煽られただけでテンションアゲアゲ。
  • Black Stone。絶対領域の生足が眩しい(笑)。
  • 暗くなってこの音ってことは…やっぱり煽りタイム突入。
    初めて体験したときはその余りの長さに疲れた。
  • MirrorでYouくんがバイオリンじゃなかったのが残念。
  • U+Kはやっぱり楽しい!アカペラの声に惚れ惚れ。にゃんこたちも可愛いvv
  • 「おぉきな波が来たぞぉ!!」…は正直ガタガタ。まぁ人数多いしね。
  • 何で上手しか行かないんだろ…って思ってたら、WOWOWで流すからだそうで。
  • ここまで来れたのは「自分のお陰」。
  • カッコつけつつも息切れしてるのが萌え。
  • ここでGacktからたった一人の為へのXmasプレゼントが贈られることに。
    その一人の決め方は『携帯の上4桁が1224であること』。
    最終的には下4桁もありになったけど五人がステージ上へ。結局はジャンケン。
    よかったねマミちゃん。あとヨシオ(笑)。
  • 抱っこいいなぁ…そりゃ泣きますよ。
  • アルバム曲以外の既存曲少なかったな。
  • メンバー紹介。「ヅラじゃなかったらなぁ。」
    Youくんイジメが止まらない。
  • メンバーは下僕扱い(笑)。
  • 本編最後はRoad。
    曲前の聞いて気づいたけど「風になって待ってる」ってaikoのキラキラとかぶってる(笑)。
  • 銀テープばーん。係員のお姉さんに頼めば取ってきてくれたらしい。
  • ここでとりあえず終了というか。
  • アンコールだけどサイリウムは指示が出るまで折っちゃダメだったのに
    スタンド席が三割方もうサイリウム照らしてるっていう。
    これがかなり冷めた。何でそれやっちゃうのかなぁ…!?
    開演前に散々スクリーンに映し出された上に、サイリウムと同じ袋の中に注意書きあったのに。
    サプライズの意味なくなるだろうが。
    アリーナ席も何人か折ってたけど、係員の注意があったからみんな隠したけど
    スタンドはそれなかったのか?
  • はらはら&イライラしてる内にアンコール突入。


〜アンコール&スペシャルアンコール〜

  • アンコールは届カナイ…。ここは他の会場と共通らしい。
  • 衣装は中世の貴族。王子というか騎士というか。
  • 赤と青とが照明の基調にされてたのはサイリウム隠しの効果もあったのかな…。
  • サイリウム振るんじゃねぇよ。
  • ♪声が枯れるまで君の名を… のとこの歌い方大好き。感動。
  • 歌い終わった後一人ずつ中央へ集まってきて、剣を翳して終了。
    ここまでは他と一緒だったんだろうな。
  • もう一度照明が落ちていよいよスペシャルアンコールに。
  • サイリウムはここで折るんです
  • ドキドキも最高潮になってるときに、上手の方にスポットライトが!
  • 何と其処には中吊りになった真っ白なGackt氏が!
  • 曲は12月のLove Song。予想はしていたもののあまりの感動に大号泣しました。
  • サイリウムのことはまだ許せなかったけど、そのあまりの綺麗さに涙が…。
  • 二階スタンドから緩やかに花道の方に向かって浮かんでいくサマは
    マジで天使かと思いました(イタイ子過ぎる)。
  • 花道に下りたと思ったらそこからまた上昇
    それと同時に羽が噴き出してきた!
  • アリーナだったこともあり何とか羽ゲットしました♪
  • 一曲終わって何とか泣き収まっていた頃メッセージが。
    「僕の親愛なる者たちへ…」って言った辺りで最後はDearsかなと思っていたら。
  • 最後の曲は予想もしなかったLove Letter!!で、また号泣
  • 正直恋文アルバム自体はあんまり好きじゃなかったけど本当感動ものでした。
    まだ羽が残っててそれもまた素敵。
  • 最後の最後は爆発とともに一瞬でGackt消失。え…最後の最後でイリュージョンって
  • てなわけでライブ終了。規制退場してもかなり混んでました。


やっと書き終わったー…!!
本当つたない文章になってしまったなぁ…。
ここまで読んでくださって本当ありがとうございます。

総括としては、本当素晴らしいクリスマスをありがとうございました。
今年一年間このために生きてきて本当によかった!
あと来年はDearsに入ります。受験生だけど(おい)。
貴方のためならどうなっても…(痛)!
最後にくどいようですがもう一回。
注意はちゃんと聞きましょう