新番始まったけど。

なんだかんだ言って書いてなかった
機動戦士ガンダムSEED DESTINYの最終回の感想を。
いろんなサイトさんにカキコした時の
思い出しつつ寄せ集めつつ。
何つってもラスボス+αの死でしょうか。
明らかに悪い人は殺す、ってのがガン種のセオリー?
でもまさか最後に撃ったのはレイとは。
個人的には心中狙いの(まぁ最終的にはそうなったけど)
タリア艦長かなと思った。
その艦長は最後にマリューに「息子がいて…」云々言ってたけど
その「息子」はレイ・ザ・バレルさん(笑)ではないのか?
一度会ってやれ言ってたし。
で、その旦那は誰?
デュランダル議長ではなさそうだけど
でも議長とのベッドシーンもあったなぁ…?

…もしや不倫ですかやは


それとシン・アスカは最終的に報われたんでしょうか?
個人的にはyes。
暴走を止めてくれるアスランルナマリアっていう
大切な存在がいたから、ってのがその理由。
ルナマリアは本当できた娘だなぁ。
あんだけ無下にされてもレイにシンが踊らされても
ちゃんとシンのこと慕ってて。
最後には抱きしめてもらえたんだから
シン・アスカよ。
君はいい加減に
シスプリの可憐似の妹やらステラやらのことは忘れて
ルナマリア一筋になってあげなさい。
でも出番の少なさという
主人公にあるまじき理由では報われなかったに一票。


そんな意味で報われまくったのは
ある意味ラスボス(爆)のキラ・ヤマト皇帝(そこまでか)。
議長追い詰めるのは主人公の役割でしょうが…。
でも相反するようにラクス様やらカガリ
ほっとんど喋らなかったような。
つかカガリといえばあのラストの展開は
アスカガ好きさんにとっては
さぞかし残酷なものだったでしょうね。


まだまだ書くことあった気がするんだけどなぁ…。
全体的なことを言うと。
続編やった意味が見出せません
謎解き明かすどころか増えてやんの
一説によるとDVDで一話分以上の長さの
後日談というか補足をやるとか?
ちゃんと50話あったんだからそこで終わらせろって。
BLOOD+も見ましたよ。
これはまだ時効じゃなさそうだし後日。


でも一番言いたい事は。
そんな伏線でわかってはいたけどさぁ。
レイ・ザ・バレルにいきなり
「私はラウ・ル・クルーゼだっっ!!!」
なんて自信満々に言われても。