水樹奈々「HYBRID UNIVERSE」。

引きこもりモードでネタもないのでレビューでも。
受験期に色々聞いて支えられてきたから
レビューしたいCDはいっぱいあるので。


1.残光のガイア
 音が少ないせいで奈々ちゃんの声が強調されて、
 高音が特に響いて聴こえる。
 かなりお気に。
2.Faith
 ライブでフラメンコ踊るヘッドを一度見てみたい。
3.WILD EYES
 ぐるぐる回るPV。
 作詞が自身のせいでダブルミーニングが甚だしい。
4.You have a dream
 受験で辛い時によく聴いてた。
 ポジティブな曲は苦手なのに、励まされた。
 …疲れてたなぁ自分。
5.BRAVE PHEONIX
 これがリリカルなのはの挿入歌だったってゆーことを信じられない。
6.星空と月と花火の下
 奈々ちゃんがこのアルバムのプロモーションで
 天使のたまご出たときに言ってたけど、
 女の子に一番ウケがいいのがこれらしい。
 確かに嫌いではないけど、歌詞の口調が気になって…。
7.SUPER GENERATION
 PVのピアノはガチなのだろうか。
 あとグラサン似合ってないって思うのはウチだけ?
8.NAKED FEELS
 iPod nanoをシャッフルモードにしてるとやたらと流れる。
 まぁ好きだからいいんだけど。
 歌詞だけだと一見失恋なのか恋愛中なのか分からない。
9.Love Trippin'
 特典DVDのBGMでしたが。
 内容が沖縄ロケ&レコーディング合宿の模様だったから
 最適な選曲かと。
10.Last Summer Tale
 一曲前のLove Trippin'と異常にサビのメロディラインが似てる。
 編曲やアレンジの力って素晴らしい…
11.Violetta
 作詞作曲水樹奈々だけあって「読ませ仮名」が最早酷すぎる。
 「楽譜」を「メロディの地図」って読ませるのはいくら何でも。
12.PRIMAL AFFECTION
 「気楽に生きてこう」って歌詞がやたらと耳に付く。
 悪い意味で(ぇ)。
13.ひとつだけ誓えるなら
 ラストっぽい壮大なバラード。長さも壮大。
14.ETERNAL BLAZE
 シングル曲につきスルー。


全体の雰囲気としてはまさにハイブリッドで色とりどり。
ただもっと「聞かせる曲」があってもよかった気もする。

HYBRID UNIVERSE(DVD付)

HYBRID UNIVERSE(DVD付)