大学入試センター試験。

終わりました。ふぅ。
まずは一山越えたぞ!
七科目受けてみて、国立は…受けられそうにないなぁ。
数学以外は自己採点してみたけど
全教科八割はとても手が届かなさそう。
まぁ…国立はあってなかったのかな。一回振られてるし。

これ以降
完全にチラ裏と化すので反転で。
完全なる自己満。


一番良かったのはやっぱり英語。
形式変わってかなり戸惑ったけど
何だかんだで九割超えてた。
日本史は九割弱。
取れなかったのは自信ないとこだけだったからまだよかった。
国語は完全に現代文、特に小説が足引っ張った。
小説はかなり時間掛けたのになー…。
でも割と頑張って勉強してきた
古文は八割で、漢文は満点だったのはかなり嬉しかった。
倫理は…うーん…七割かぁ。もっと取りたかった。
生物も同じく。生物は平均点高いんだろうな。全部基礎問題。
遺伝難しくなるって言われたから
連鎖とか組み換えとかばっかり練習しまくってたのに
…何だよ…血液型なら勉強しなくても何とかなるじゃん…。

…数学はもう知ったことじゃない。


でも英語&国語&日本史の平均得点率が85%越えたから
センター出願した三校の内の二つは押さえられそう。
英語の平均点が落ちればMARCHも何とか…ならないかな。