菜の花体操。


ゆうこりんのラジオ面白い。
つかやまけんさん面白ぇ。
ラジオで体操とかシュール過ぎる。
何も伝わんなかったけど、超笑った。
しかも何でラルクを出したやまけんさん(笑)。
あ、一人千葉県民がいるからか?
でもゆっきーは体操嫌いそう(笑)。
つか何となくえつラジ(?)聞き流してたら、
ジングルがビーサイと同じで驚いた。


写真は断章のグリムの最新巻ー。
今回は割とゴシックだな雪乃さん。
内容はと言えば。
一章から描写がリアルにエグ過ぎ。
一度読んだだけでは話が頭に入ってこなかったくらい。
Missingの時からそうだけど
何が怖いって、恐怖の対象が卑近過ぎること。
MissingではFAX、鏡、クローゼット等があったけど、
今回は「泡」。
よくこんな発想に至るなぁ…とも思ったけど、
描写が巧過ぎて…もう石鹸で手が洗えないよ…。
前巻の感想巡りしてる時にどこぞのブログで、
「痛みが伴なわないグロテスクはエグくない」って書いてあるの見たけど、
まさにその通りだって思った。
前巻もかなり生々しい死体の描写とかはあったけど、
そこまでエグく感じなかったのはそのせいか。
もう何か所もグロシーンが出たのに、まだ上巻
下巻が楽しみ…なような、そうでないような。