アニラジあれこれ。

sakurayuki152006-10-08


不二家ネクターは神の飲み物だと思う。
久々に飲んでしみじみと実感。ギザウマス!!


それはそうと。
この週末の文化放送a&gゾーンを聞いて思ったことをいくつか。

ピンチヒッターは某アニメチックアナウンサー(笑)でしたね。
まぁどこぞの新人声優とか使うよりは遥かにマシ。
つかあみすけは喋りが下手だとは思わないけど、絶対仕切りは無理だから(冷笑)、
なかなかいい選択だと思うなぁ。
あと諸々のジングルは櫻井さんのままだったことに
希望を感じざるを得なかった(苦笑)。

いい意味で?悪い意味で?こむちゃとは真逆で、
櫻井氏の戻ってくる余地無し。
ジングルもちゃっかりめぐぅ仕様になってた…。
でも榎本温子豊口めぐみアニゲマスターコンビは
懐かしくてしょうがない。
何せ意識してa&gゾーンを聞き始めたのは、アニゲとその後のドリカンなもので。
その前にもアニラジは聞いてたけど。
アニゲが終わってもう二年以上?
アニスパますみんと鷲崎さんの喋りも超面白いけど、
スペシャルウィークの電リクとか好きだったなぁ…。
おた佐々カムバック(苦笑)。
脱線はさておき。
これからもめぐぅがパーソナリティやるのかな。

ユイエル(爆)、もといほっちゃん妖精帝國を知らないんだな…
とリスナーの半数以上は感じたはず(笑)。
「あなたは天使の存在を信じますか?」は完全にネタだったろぅに…ねぇ(苦笑)。
おまけに天使も妖精も「ゆい」(爆)。
ほちゃは「ゆい様とよく似てるらしい人間界の声優さん」とは共演してるのにな。


関連して。
先週のこむちゃ聞いたけど、妖精帝國は…イマイチだった。
確かにアリプロと同じ雰囲気を醸し出してるけど、
「式典」「臣民」とか言っちゃう感覚は好きだけど、
どうにもゆい様の「作ってる」感が目について…
だってアリカお姉様はガチ過ぎるから(爆)。


深夜に長文で更新してるとか痛いなー…自分。