みっしょん!

平仮名で書くと可愛いな(ぇ)。
てなわけでmission011「一斉text作成」でございます。
テキスト書き…ある意味「本職」です(は)。
それでは追記収納なので駄文に興味のある方どぞ。

お題 「野に咲く花のように」


野に咲く花のように
ただそこにいれれば。
ひたすらに無欲でいれれば。
何度と無くそう思っては、
そうもいられない、と気付く 不毛な願い。


汚れたこの場所で生きるのは
痛くて、辛くて。
ココロを少しずつ切り取って無理な笑顔を作る日々から
逃げ出す事もできなくて。


あの花のようにいれたら
暖かい陽光をいっぱいに浴びて
時々雨にもあたって
いずれ朽ちることを想いながらも
穏やかにただ、その時を過ごしていれるのに。


願ってみても叶うはずの無い想いが生み出すのは
ほんの少しの虚無感、
それと己に対する乾いた嘲笑だけ。
だから、あたしは今日も汚れた街に踏み出していく。
花のように穏やかにはいれなくても、
太陽を強く浴びて、生きていかなきゃ。


…うーん…やっぱり暗くなってしまった…。
他のみなさんはもっとちゃんとテーマに沿った
明るいのだったのになぁ…。
だって暗い方が書きやすいんだもん…(言い訳かい)。
一発目に書いたのは更に救いようがなかったし。
ここまで読んでくださった方ありがとうでした!