LOVE COOK。

ずっと書こう書こうと思って早三ヶ月。
レビューってやるならもっと早くするべきだよな…
今月中に頑張ってやったる!
てなわけで手に入れた順でまずはこれ。
大塚愛の3rd.アルバム「LOVE COOK」れす。


1.5:09a.m.
まさにアルバム全体のイントロ。
まさかあんなに激しいサビだとは。

2.羽ありたまご
これがこのアルバムの中心曲だそうで。
穏やかな曲だけど、歌詞には希望だけじゃなくて絶望も織り込まれてて印象的。

3.ビー玉
間奏…なんて言ってんの(笑)?

4.SMILY
一般イメージの大塚愛はまさにこれなんだろうな。
や、ウチも好きだけど。

5.U-ボート
何故この曲が学習塾のCMソングになってるのか謎でしょうがない。
あと後藤さん(笑)。

6.ネコに風船
今回入ってるシングル表題曲三つの内でこれが一番好き。
ブラックなニュアンスがいいですにゃ。

7.Cherish
ここでも前に書いたと思うけど、
Love for NANA」で聞いた時からたまらなく好きでした。
一時期こればっかり聞いてたなぁ。
個人的には劇場版の伊藤由奈@レイラのENDLESS STORYより
こっちの方がレイラのイメージに合ってると思う。

8.ラーメン3分クッキング
好き(笑)。くだらなすぎて好き!
カラオケに入ってたら歌ってしまう気が。

9.東京ミッドナイト
このアルバムの中で一番好き。
スカっぽい曲がたまらなく好きなので。
ただ東京の夜が全部こうかと思ったら大間違い(苦笑)。

10.プラネタリウム
花より男子しか思いだせん(笑)。

11.Birthday Song
さり気無く難しいリズムだよなぁ。

12.LOVE MUSiC
「愛」と「音楽」って大塚愛を象徴するようなキーワードだよなぁ。
LOVE JAMの時は最後フレンズでシリアステイストだったけど
こおゆうあったかい曲で終わるのもいいもの。


愛ちゃんのアルバム買ったのは実はこれが初めて。
どーしても絵本欲しくって(笑)。
ミディアムが売りのアルバムだけど、そーじゃないのばっか聴いてるかも…。

LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付)

LOVE COOK (初回限定生産盤絵本付)


…もっといっぱい書きたかったけど
レビュー書いたら疲れちゃった…。