アンフェアだったり、電車男だったり。

昨日までやってた四夜連続ドラマ「翼の折れた天使たち
何だかんだで全話見ちゃった。
最初は野ブタ。もとい堀北真希のしか見るつもりなかったんだけどなぁ…?
いまどきの女子高生らしく(ん?)原作も読んだんだけど
「こんな話ドラマでやっちゃっていいのかな…」
って思ってたら。
結構話の内容変わってて少しびっくり。
特に山田優の「アクトレス」、あれ小説だともっと過激でした。
AVの描写とかもっと細かかったし。
他の三人のにも違和感は結構あった。
全話見て一番好きだったのは
最終夜・上野樹里ちゃんの「スロット」かな。
子供出すってずるいけど涙腺弱められちゃうよ、やっぱ。
「愛されたいだけなのに」って台詞が痛かった。
ただそこで共演してるのが
阿部サダヲ濱田マリって…アンフェアじゃん!!
…てのが払拭できなかったのが多少難点ではありました。
掘北の「ライブチャット」は電車男のスレ住人さんいっぱい出てたし
さすがフジテレビ(冷笑)。


あとテーマが中島美嘉のRESISTANCEだったけど
全編通して美嘉嬢の曲かかりすぎ(笑)。
STARS、WILL、蜘蛛の糸、桜色舞う頃、雪の華、FIND THE WAY…
確認できただけでもこれだけあったかな。
ただでさえBESTばっかり聞いてんのに、ここでも聞くとは。
でも「ライブチャット」でFIND THE WAYがテーマみたいになってたけど
あれ聞くとどうしても無印ガン種思い出しちゃう…(痛)。
TVサイズで泣いた曲だからなぁ…