ガラスノカゼ。

結構前になるけど
KOTOKO硝子の靡風借りました。
折角だから一言感想を。
その前に全体の印象としては
曲の雰囲気がどうにも似通ったように感じました。
何ていうかI'veサウンドが好きな人には
たまらない仕上がりだなぁと。


1.RETRIEVE
一曲目のくせしてKOTOKO嬢の歌声が入るまでに
実に1分38秒(苦笑)。

2.Wing my Way
サビよりもその前の“例えばこの先…”の
開けた部分が好き。

3.覚えてていいよ
シングルカットされたしスルー。
なかなか早くてカラオケでは苦労させられる曲。

4.ため息クローバー
硝子の靡風のラジオCMでも使われてた曲。
ネガティブ爆発な歌詞大好き(笑)。
後悔してもしきれない想いの歌。

5.Meconopsis
荒廃した雰囲気を感じた。
歌詞にも「砂漠」って出てくるし。

6.ささくれ
このアルバム内で一番好きな曲。
好きな人に捨てられるかもっていう内容が
痛くて痛くて。
無理して笑うのは、辛い。

7.琥珀
メロディとハモりが綺麗で好き。

8.Re-sublimity
シングル曲につきスルー。
てゆうか銀髪(笑)。

9.硝子の靡風
表題曲でしね。
これもなかなか好き。
爽やかなんだけど歌詞はすごく切ない。
「ため息クローバー」から少し時間が経った
おんなじ主人公の話のようにも感じた。

10.421 -a will-
何故これがイロメロミックス
CM曲になったのか謎(笑)。
4・21はKOTOKOのデビュー日だからだそうで。

11.Free Angels
「神様の胸を強く叩いた」
それと硝子の靡風に出てきた「右胸を叩いて…」
どうやらKOTOKOさんは胸を叩くのが好きら…(違)。

12.β -粘土の惑星-
ラスト前に明るい曲。
明るく晴れた夕方のイメージ。

13.赤い玉、青い玉
穏やかに消え行く感じがする。
ところで「赤い玉、青い玉」って何(笑)?


疲れてるせいかいつになくぶっきらぼうな感想(汗)。
アルバム自体は大好きなのに。

硝子の靡風 (初回)

硝子の靡風 (初回)