極上最終回。

いつの間にか最終回ラッシュ。
今日のハチクロが一番残念かな。
早く見たいようなそうでないような。


で、昨日は極上生徒会が最終回。
感想はと言えば。
うーん…正直微妙でした。全体を通して。
伏線やら謎を明かすとこは嫌に早く明かすし
未だにわからないことは山ほどある。
プッチャンがりののお兄ちゃんだってのはわかったけど
どうしてあんな人形の姿になってたの?とか
途中で出てきたランスは結局何者?とか
どうして前回まで金城家の使命を守ってた
諏訪部順一氏…もとい七穂さんのお兄さんは
どうして急に奏さまの味方したの?とか
銀河久遠様のいた組織って結局何だったの?
とかとかとか。
まだまだ色々あるけど個人的に一番の疑問は
神宮寺の能力が「自分の心を他人に伝えられる」だってのは
わかったけど
どうしてそれが巨万の富を築ける原因になるの?ってこと。
相手の心が分かるならまだしも
自分の思う事わかられちゃったら
駆け引きとか上手くいかないと思うのですが……?
それこそ久遠さんみたいなエージェントにも
簡単にばれちゃう気が。

…まぁ野暮ったいことはなしの方向で。
そういえば一番最後の入学式のとこ。
矩継琴葉もちゃんと高等部の制服着てた!?
あゆちゃんと一緒に映ったときに
れーちゃん先輩とメガネ(酷)に感じた違和感がなかったから…。
琴葉も中三だったよね!!?