イマジン坂。

八年九ヶ月という一つの長い歴史が幕を閉じました。
西川貴教のオールナイトニッポンついに終了です。
昨日も携帯から更新したし
最近本当この話しかしてないけど
それだけの衝撃がありました。

で、こんだけ言ってなんだけど。
まだ昨日の放送をちゃんとは聴いてません。
オープニングだけでも泣きそうだったから
MD録音しつつ裏番組聴いてました。
途中でちょこちょここっちも聴いたけど
その度に西川さんの声が
少しずつ震えているというか
一言一言噛み締めるようになっていったのが
逆にありありとわかって切なかった。
結局エンディングの頃まで起きてたけど
周りのすすり泣く声とか聴こえちゃって
ここで聴くのも何だかなぁ…だったから
後はMDに任せてそこで切った。
ちゃんとした感想はそれを聞いてから書くとして
この番組の最終回が多くの人に
影響を及ぼしてるという事が妙に感動だった。
全部で一万通以上届いたメール。
公録で西川さんと時間と場所を共有したリスナーさん。
それでなくともラジオの前で時間を共有したリスナーさん。
某スタッフ宅をお掃除した不特定多数のはがき職人さん(爆)。
少しそれるけどびっくりするほどの数の
この番組についてのキーワードを含んだブログ。
昨日今日でおびただしい量のブログが
この番組について触れてた。
それだけ厚く長かった八年九ヶ月。
改めて西川ちゃんに拍手を送ります。