ようやっと。

リアルタイムでネギま見ちゃった。
最終回まであと一回と言うところで
やっとこさ2-Aのクラスメイト達が
出始めましたね。
ちづ姉とか四葉五月とか
初めて喋ってるとこ見た…よ。

問題の作画は…中の下くらい?
良いには良いけど安定してなかった印象。
宮崎のどかは可愛いけど
その直後に出てきた綾瀬夕映は微妙
…みたいな(こらこら)。
あと超鈴音の髪型ってあんなんだったんだ(爆)!!
これは最終回は期待してろよという
XEBEC側からの伏線なのでしょうか(毒)。
話的にはとにかく伏線回収の回。
明日菜の死因がわかったり。
ネギ父、子安武人氏@ナギ・スプリングフィールド
いろいろが分かったり。
カモくんのうっかりのせいで
よりにもよってほっちゃん佐々木まき絵から
魔法がばれてしまったり。
桜咲刹那の傘は唐傘おばけだったり。


…で、どうなん?
何だか無理やり繋げたなぁ…という感じが強し。
もうちょっとどうにかならなかったものか…
まぁアニメ版の最終的なテーマは
2-Aの友情となっていくらしいのでそちらに期待?
友情とはちと違いますが。
那波千鶴×雪広あやかの百合百合シーンは
極上な生徒会への当て付けでしょうか(違)。

後はナギさんの声が某死種のネオなんちゃらと
全く同種の声で思わず爆笑でした。
つかその後の極上には諏訪部順一様が出てましたが
何ですか、この日は。
二番組して腐女子を喜ばせようとしてるとしか
思えないですって(笑)。


極上生徒会も見ました。
けどそっちの感想は今見てるLOVELESSとあわせて後ほど?