派閥闘争。

一般論かどうかは別として
あくまでウチの経験的にだけど。
私立女子高って
どうしてもヲタクな子が多いと思う。
アニヲタとかじゃなくっても
そういう気質を多かれ少なかれ
持ってる子が多い気がする。


そんな話を友達としていた。
そして更にその子に言わせると
三大勢力がある、と。
ジャニーズ系ヲタ、アニヲタ、更にビジュアル系ヲタの三つ。
そこから枝分かれもしているし、
もちろんその他の勢力も存在している。

だから何か闘争があるわけではないけど
やっぱり“オタク”とか“マニア”って
すごく差別というか、そんな感じの対象になる。
何でなんだろうかなぁ。
それだけにしか目が向いてないから?
妄想とかするから?
うーん…こういうのって考えれば考えるだけ
自己嫌悪に陥ってくなぁ。


でもヲタって悪いことじゃないはず。
あれやこれやって流行りモノばっかりに手を出すより
好きなものがちゃんとある方が
よっぽどいいと思う。
ただそれだけにしか拠られないってのは
やっぱり少しまずいかな。
周りはそれなりに見えてなきゃ
置いてかれる、色々と。



それは、怖い。すごく怖い。



そんなヲタクによるちょっと真面目なヲタク論。