「どうして一日って24時間しかないの!?」

ここ四、五年のウチの口癖。
本当何でなんでしょうか。
やりたいことが時間の割りにあいません。
少なくとももう三時間は欲しいです。
でも仮に増えたとしてもいずれはそれにも慣れちゃって
また時間が足りないー…って言っちゃうんだろうな。
うーん…人間って本当に強欲。



多分今起こってる全ての問題は欲求故なんだと思う。
戦争とか政治の汚職事件とか
あとはいじめとかも。そゆの全部。
ただ欲求を失くしたら人間には何の価値も残らないとも思う。
後ろ向きとか鬱って自分では思ってても
何だかんだで貪欲って意味では前を向いちゃってるのが
人間なんじゃないかな。
しぶといね、うん。まさに雑草だね。


…何言ってるんだろ自分…ものすげぇ哲学的だよ(そぅか?)。

      • DUP 「Voice of Heart」