デス種第二話感想。なり。

ようやっと今日友達から貸していただいたビデオ見れました。
てなわけで感想。
ちょっとフォーマットを変えまして見出しをあげて
つらつらと書き並べてくことにしました。
文書つなげるのが苦手だからってのは内緒のおはなし。

  • 脇役だからって。

…人はそんなに殺しちゃいけないと思うのね。
この時点でもうすでに亡くなった人数は
前シリーズの第十話を超えたような気がしてたまらんのです。
ビーム撃ちすぎ。撃たれた方も相当安易。
戦争を強調するためとは言えどどうなんでしょうね、
夕方六時にこれをやるのは(汗)。
2クール目以降の死に方はおぞましいものがありそうで怖い今日この頃。

  • 萌え掻っ攫いな赤髪少女。

と、書いてメイリンと読む。
その心は。
女性陣の新キャラが発表されてる分は出揃いましたが。
ルナマリアは結構期待はずれ。
何てゆうかまーやさんの声にしてはルックスが可愛すぎかなと。
彼女の売りは戦って何ぼみたいですけどね。
で、ステラはやっぱり電波だし。
あれもある意味萌えですが王道じゃございませんから。
そうなってくると残るはメイリンなわけでして。
何かあの子だけ雰囲気違いますよね。
一人だけ男性向けアニメから抜け出した空気(笑)しちゃってますもん。
声はおりちゃんですし。
まぁ個人的には可もなく不可もなくと言ったところです。

  • トラウマって英語なのよね。

てなわけでトラウマ&フラッシュバックが一話の間に起こりすぎ(苦笑)。
ビデオ見るより先にいろんなサイト見て回ったら
電波ちゃん(某電力会社のヤツか(爆))のトラウマのことはよく書かれてて
ある程度の予想はしてました。
…つかあんなトラウマがあるんだったら武器なんか要らないだろ
言葉は心の武器(爆)なんだぞ…。
精神攻撃はガンダム社会じゃ禁止でもされてるのでせうか(苦笑)?

んで、ザラ様も軽くフラッシュバックしてましたよね(苦笑)。
みんな色々と引きずっておりますねー…。

まぁ誰のことかの検討はすぐつくでしょうが(爆)。
それにしても前回の三バカと見事にかぶりますねぇ。

スティング→オルガ (共通点:一応リーダー格?・頭髪の色(爆))
一護(違)→クロト (おちゃらけ系・どこかで何かがきれそう)
電波→シャニ (喋らない・単独行動大好き)

てな具合に(笑)。
きっと三クール目あたりで誰かはお逝きになってしまうでしょう(こら)。



…まだまだ合った気がするけどそれは思い出し次第ということで一つ。